上南 News update........ 過去のお知らせはこちら
学年末の球技大会
平成29年3月22日、23日に現在のクラスでの最後の行事、球技大会が行われました。
種目は、バスケットボール、バレーボール、フットサルの三種目。この行事を終えると新学年新クラスへ・・・・。
Placeholder image
Placeholder image
合唱祭2017
平成29年3月21日に、合唱祭が行われました。
Placeholder image
「百人一首かるた大会」
平成29年2月1日に、2年古典B選択者による百人一首かるた大会の決勝戦が行われました。
永吉教頭(かるた四段)による本格的な読みの元、選手たちは真剣な目で、雅な戦いを繰り広げました。
Placeholder image
「地域貢献活動」
3月8日に地域貢献活動の一環として、校内及び校外周辺の清掃を行いました。
委員会や多くの部活動の協力のもと、清掃活動を行うことができました。
参加団体が増加してきているため、来年度から月に1回の活動にしていき地域に貢献ができる学校を目指していきたいと思います!
Placeholder image
39期生のみなさん卒業おめでとうございます。
Placeholder image
「地域研究連携発表会」
平成29年1月17日 生徒による「地域研究連携発表会」を行いました。
内容は、今年度地域と関わりを持った活動のまとめです。
1年生の生徒がパワーポイントとレーザーポインターを利用して、1・2年生の前で堂々と発表をすることができました。
これからも地域と交流を深めて素敵な上溝南高校を作っていきたいと思います。
Placeholder image
Placeholder image
気象警報発令時等の対応